KORGがlittleBitsの取り扱いを開始

p2

 

moogの取り扱いを開始するなど、海外製品の取り扱いにも積極的なKORGですが、このたびちょっと妙なものの取り扱いを始めました。それは電子工作を身近に、手軽にする電子モジュール「littleBits」。シンセいじるついでに電子工作に手を出すような、発振沼に片足突っ込んだ人ならご存じと思いますが、電源と、モーターやセンサー同士を半田ごて等ではなく、磁石で接続して気軽に電子工作の楽しさが味わえる、いわゆる電子ブロック的な知育玩具です。(電子ブロックが解らない人は例によって若さを誇ってください)

このlittleBits、「すげえ面白そう!いつ買えるの!?」って思った方は、実は既にスイッチサイエンスで通販されていますので、そちらへどうぞ。当サイトとしては、せっかくKORG様が取引を開始したのですから、KORGを通して販売されるまで待つことをオススメします(にっこり)。

さらに関連して、11/3に行われる「Maker Faire Tokyo」への出店もアナウンスされています。先ほどのグッドデザイン賞の話もそうなのですが最近のKORGは、こういった些細な動きも含めてみていると、大きな「流れ」を作ろうとしているような気がします。気のせいかもしれませんが。

 

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。