electribe.jp
KORGがlittleBitsの取り扱いを開始
moogの取り扱いを開始するなど、海外製品の取り扱いにも積極的なKORGですが、このたびちょっと妙なものの取り扱いを始めました。それは電子工作を身近に、手軽にする電子モジュール「littleBits」。シンセいじるついでに電子工作に手を出すような、発振沼に片足突っ込んだ人ならご存じと思いますが、電源と、モーターやセンサー同士を半田ごて等ではなく、磁石で接続して気軽に電子工作の楽しさが味わえる、いわゆる電子ブロック的な知育玩具です。(電子ブロックが解らない人は例によって若さを誇ってください) このlittleBits、「すげえ面白そう!いつ買えるの!?」って思った方は、実は既にスイッチサイ