e2sのプリセット用の領域にもユーザーサンプルを入れられる「SampleManager」

sampleManager

M3はお疲れ様でした。おかげさまで「E-Beyer 電族練習帳」。ほぼほぼ完売と相成りました。electribe持っている人も、持っていないけど興味ある人も、活用して頂ければ幸いです。

さて、話が変わって。ちょっと海外でアレなニュースが飛び交っているのですが、それの検証中に便利なものを見つけたのでご紹介。その名も「SampleManager」もうピンときますよね。electribe2samplerのサンプルを整理できるツールです。

http://www.appification.de/ElectribeSampleManager/

EMXの時にも似たようなツールがあったし、「いつかでるだろうな」ぐらいには考えていましたが、出ていましたね。e2sでEXPORT ALL SAMPLEしたファイル「e2sSample.all」を読み込ませると、下のウィンドウに現在のサンプルが表示されるので、上のウィンドウから好きなサンプルを選んで、ドロップするだけ。

便利なのがこれ、ユーザーサンプル領域だけじゃなくて、プリセット領域にもコピー可能な事。つまり、今までは「新しいキック足してもカテゴリは「ユーザー」で、キックのセットの並び(19~55)には追加できなかった」けど、これからは「既存のキックを削除して新しいキックで置き換える」ってことが可能になります(写真は、キックの領域を書き換えたところ)。

SampleManager-2

 

この場合のカテゴリジャンプってどうなるの?って思ったんですがどうやら「連続したカテゴリだけスキップ」という事らしいです。

electribe2以降に追加された便利な「カテゴリジャンプ」を残したままサンプルが追加できる、大変便利なツールです。
electribe2samplerは48,000前後で発売中です。

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。