KORG M01D に、複数の(小さな)不具合

M01D
秋葉原駅前にいる版画売りの少女に恋して「私、ほんとうはこんなの売りたくないの」「そんなこと言っちゃいけない、君が売ればその絵はオンリーワンだ」みたいなやりとりをしてみたい。そして、番号違いなだけでどこにでもあるいるかの絵を買って買って買いまくって、その女の子が身の危険を感じるくらいの金額突っ込んでもビクともしないぐらいの財力が欲しい、ここうです。

先日ついに発売日を迎えたM01D。早速ダウンロードをした皆さんは遊びまくっていると思いますが、悲報です。いくつかの小さな不具合が発見されています。

現在判っている不具合は以下の3点

・MIDI FILE EXPORTで作成されたMIDIデータの音符長の不正
・KAOSSモードのVARIATION -1〜-4 において正常に発音されない
・音色カテゴリ名の誤り

MIDIのバグはちょっと残念ですが、それ以外は幸いなことに作曲ライフに大きな支障はなさそうです。修正版の提供には「しばらくお時間を頂く」とのこと。そう、今回はダウンロード版なので、修正が可能なのです(ありがたい)。修正版の入手に手間を取る事もありませんので、そのまま楽しみながら修正版を待ちましょう。

KORG M01Dは3000円で、ニンテンドーe shopにて販売中です。

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。