volcaで気になった動画5本

volca_imp130511
どうも、提灯記事でも書いてくらせるものなら、そうしたい。ここうです。

日曜日にvolcaが発売となって、各自、予約などされた方は確実に手に入れたものと思います。electribe.jpでは、螢屋さんが手に入れましたが、ここうは見事に難民です。そんなわけで、たとえば触ってみての感想とか、動画を上げるとか、そういうのができずに居ます。

そんな悔しさを武器に、もう既にいくつか上がっている動画の中から、面白かったものを5つほどピックアップしてみました。

■KORG volca beats & bass test


 EPX studio(R-9)さんの動画。4つうちの渋いもの。bass-のパラメータを結構いじっていて、音色の変化を楽しめます。

■KORG volca (bass, beats) – KERBEROS / BakaOscillator


 BakaOscillatorさんの動画。よりアシッド風味が楽しめる一本。beats のPCMをドラムロール一本に使っているところがニクい。

※先ほどまでリンクを張った動画がキューサイの青汁になっていました。訂正してごめんなさい。

■Korg Volca Beats Minimal Test


 Pulse2Pulseさん(ていうか、たぶんSERiさん)の動画。なんとbeatsのみで、モーションシーケンスを最大限に使った動画を撮っています。

■Korg Volca Bass VS Korg monotribe


 yubedrumsさんの動画。volca bassと、monotribeで同じ操作(近い操作)を行った場合の、音の比較をやっています。みんな曲を作っているのに、まず、ここからっていうのは目の付け所がいいですね。

■KORG volca bass & volca beats / ACIDJAM #7


 mobidokuroさんの動画。ベースのかっこよさもそうですが、とにかく指が良く動いていて、見ていて飽きない動画です。

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。