monotribeにbass drum decayを追加する


先日お伝えした「monotribeにbass drum devayを追加する」の詳細です。ここうが、若草レコードの無限軌道さんにレクチャーして頂いたものを、文章にまとめました。

 リンク先でも言及していますが、ディケイの改造を行っても付属のスピーカーでは解らないレベルでしか音の変化がありません。付属スピーカーで遊ぶのがメインとなっている方は、苦労の割に見返りが少ないかも知れない、と念のためお伝えしておきます。ただし、ヘッドホン等で効けばその変化には十分納得頂けると思います。

 修正してみた感想は、まあ、リンク先にも書いてありますがとにかく「電動ドリルが無いと大変そうだ」につきてしまいます。それぐらい簡単な改造になります。(もしくは穴空けが偉く困難)。

 購入から一ヶ月が過ぎ、ドラムの音に不満が出てきた方は是非試してみて下さい。

詳細は以下のリンクから

■monotribeにbass drum decayを追加する(ExTEND)
http://extend.ore.to/index.php?e=3102

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。