この記事を見た人はこんなモノを買っています:monotribeとKPQ(の坂巻さんによるプレイ)

先日のワークショップからもう一つ、坂巻さんによるmonotribeのプレイとお話。

前半がmonotribeとKAOSSPAD QUADの組み合わせによるプレイ。DJ的な発想で次々にフレーズを繰り出し、かつKPQと相まってとてもシンセパートが1つだけとは思えないサウンドです。まだ見たことないヤツぁ、とりあえず驚愕すれ!

まあ録音したものだとどうしても情報量が落ちててとてもじゃないけど音響は再現できてないのですが…。

後半がmonotribeのツマミを実際にヒネって実例を示しつつの解説。非常に豊かな表情をみせるサウンドとそのキモがよーっく分かります。でもたぶんこれまだ一部なんだろうなあ。

この記事を読んだ人はこんな製品も買っています

KORG monotribeフィルターのツマミをヒネった読者が
monotribe Analogue Ribbon Station を購入しています KORG INC.


KORG KAOSS PAD QUAD KP-QUADパッドに一本指で触れた読者が
KAOSS PAD QUAD を購入しています KORG INC.


すいませんこのネタがやりたかっただけなんです

投稿者: HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。