monotribeに関する小さな続報


 発売まであと10日を切りましたmonotribe。良く訓練されたオモチャ楽器マニアに至りましては、金の懐中時計を売るか、自慢のロングヘアー(金髪)を売るかの金策に悩んでいらっしゃることと思います。

 前回の更新からずいぶん経ちましたが、さすがに大きく記事に書くほどの事は無いのですが、それでも「そこはかとなくお伝えしておきたい情報」が出てきたのでまとめてお伝えしておこうと思います。

■実売価格が2万を切っています
 発売日まで10日を切り、幾つかの通販サイトでは価格入りの出品も散見されるようになりました。定価21,000円のmonotribeですが、実売価格はというと、どうやら20,000円を大きく割り込む事になりそうです。ざっと検索するとamazonで16,800円というのが最安でしょうか。まさかの2割引です。これは、金の鎖も鼈甲のくしも売らずに済みそうですね。

 ただ、店舗売りに関しては「入荷数が判らない」というところがまだあるようで「発売日に欲しい!」という方は、予約をされた方が良いかもしれません。

■webotribe 操作系の修正
 monotribe発売前から操作系が判るKORGの非公式webアプリwebotribeですが、幾つかの操作について、修正がされている様です。前回お伝えした「8+8」もしっかり実装されて、操作感は相当実物に近づいたと思われますが「飽くまで非公式アプリ」だということは念頭に置いた方がいいでしょう。

 順当に行けば、6/3に茶箱@早稲田で行われる「electribe work shop #8」にて、実物が提示できると思います。慎重な方はこちらで実際に触ってから購入を決めていかがでしょうか(さりげない宣伝)。

 KORG monotribe は、5/28発売、定価21,000円(実売18,000前後)です。

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。