electribe sampler のパラメータガイドが公開

electribeSampler1
electribe sampler(electribe2s)のパラメーターガイドが、発売から3日たってようやく公開されました。前回は発売前日に公開されてたのとの違いは判りませんが、何かの手違いでしょうか。前回まで行っていた、旧KORGサイトでの公開ではなく、商品の紹介ページでの公開と関係があるかもしれません。

内容は、まあ、想像どおり。ほぼelectribe2のパラメーターと同じ、差分となるサンプリング関連操作と、パターンの作成者のあたりだけですね。今回も前回に引き続きemxのプリセットパターンでもお馴染みmrayatさんがプリセットパターンの一部を担当されていることがわかります。

パラメーターガイドで初めて判る機能は、sliceの発音位置をshift+パッドで設定可能なこと。ほほう。便利。

特にelectribe2を買わずにelectribe2sを買った方には、この『パラメーターガイド』無しではelectribe2sは使いこなせないと思い出しますので、是非ダウンロードして、ご確認下さい。

ダウンロードはこちらから
electribe samplerは実売47,000円前後で発売中です。

 

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。