electribe、発売前にファームウェアアップデート

electribe2_M3 こんにちわ、electribeの発売日を前に、続々と上がる『購入したよ』ツイートを、自らtwitter検索しては嫉妬のして枕をしっとり濡らしています。ここうです。発売日を明日に控えたelectribeですが、korgのサイトでファームウェアのアップデートが公開されています。ちょっと何を言っているのか解りませんが、様は皆さんか僕に内緒で購入されたelectribeはバージョンが古いって事です(精一杯の悔しがりです。見逃してください)。

アップデートによる修正は以下の通り。

  • パターンチェンジ時の発音をスムーズにしました。
  • Audio Export 機能の精度が向上しました。
  • Shiftボタンとトリガー・パッドを押してのショートカットに対応しました(パラメーターガイド を参照してください)。
  • その他軽微な不具合を修正しました。

公開されているパラメーターガイドに書かれていたトリガーパットを使ったショートカット、「最初から使えねえのかよ」って思っていたら、使える様になりましたね。それと、ツイッターで「これはねえんじゃねえの?」って話題にになってたパターンチェンジ時の音飛びが解消されたみたいです。明日購入される方は早速バージョンアップされることをお勧めします(*n’ω’n)

electribeは11/8発売、実売47,000円前後です

気になる方は、「実機に触れる」electribe workshopが11/12 20:00~開催! 茶箱にて!

 

 

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。