KORG M01D 続報

螢屋です。昨日のはんだやレイブ及び電磁マシマシで幾つかM01Dの現況と追加の情報が出ています。


KORG M01D

出ています、といってもDetune社長たる佐野さんがこうガーっと喋ってる中での事なので、細かいところは汲み取っての話、最終的にはソフトが配信開始されての確定という感じでしょうか。というか今回はダウンロード式で後からのアップデートも可能なので、一部は後から機能追加、ということになる可能性も、まああるかもですね。

はんだやレイブからは @neonorth さんのレポートによると、配信開始は5月末、1曲当たりのメモリ上限(書き込める音符の最大数)は増強、タイトル画面の誤植は修正済み。

電磁マシマシの方はustreamで聞いてました。こちらでの判明情報は、SDカードにセーブできるソング数の上限が360となったこと。

先日書いたM01D第一報にも追記しておきます。

投稿者:

HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。
高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。