イヤホン組立体験ふたたび(ただし大阪)

2月10日(日)の茶箱までもう何日もない私が螢屋です。今回も小ネタ、リターンズ。

この土曜日、大阪は梅田のヨドバシカメラでオーディオ向けイヤホンの組立体験があるそうです。ファイナルオーディオが他社出荷向けの製品を基に組み立てキット一式を提供、部品実費が必要ですが組み立てたものを持ち帰ることができます。ウリは出音・音色の調整(チューニング)が出来、組立とともにその方法を教えてもらえるので、後々自分でいじっていくこともできるという点。ハンダ付け不要でちょっとガンプラを思わせる気軽さですね。1回45分で休日の工作としては時間も掛かりません。12:00〜19:45まで(いわゆる8回廻し)。

イヤホン組立体験

2013年2月9日(土) ヨドバシマルチメディア梅田店3階 オーディオコーナー
イヤホン組立体験@ヨドバシマルチメディア梅田店開催のお知らせ

↑ここまで割と前回コピペ。なお前回秋葉原でのレポートがIT media「イヤフォン組み立て教室」に“刻の涙”を見たにあります。ちょっと僕は行けなさそうなので誰か行ってみません?レポートよろ。

投稿者: HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。