「誰でも音楽、始めてみよう。」KORGがKAOSSILATOR2特設ページ開設

「誰でも音楽、始めてみよう。」KORGがKAOSSILATOR2特設ページ開設

 明けましておめでとうございます。今年もelectribe.jpをお願いします。おとそ気分が抜けないここうです。「おとそ気分」ってよく言うけど、飲まないよね、おとそ。

 「小学生のお年玉でも買える音楽ガジェット」でおなじみKAOSSILATOR2について、KORGが去年の年末より特設ページを開設しています。なんかテレビCMみたいなナイステイストの動画に「本当に簡単なおもちゃなんです」っていうことを丁寧に説明した素敵なページになっています。

 KAOSSILATOR2自体は「これでミュージシャンだ!」というにはちょっと気が引けてしまいますがそれでも「音を楽しむ」という楽器本来の機能を思えば、もうちょっと評価されていい楽器。それをこういう形で「音楽に興味はあるけど、楽器を買うに至っていない層」に訴えかけるというのは、いいと思います。

 「世界で30万台以上売れた」書きながら、「※シリーズ累計」の注意書き付きという若干の盛り気味のあおり文句がまぶしいです。
 
 
 kaossilator2は、実売14000程度で販売中です。お年玉もらえた人は是非(,,゚∀゚)

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。