佐野電磁のうちこみっくすゼミナール2@代々木

kaossilator2講座の紹介をしといてこっちを紹介しないのはなんだなあ、と詠嘆する私が螢屋です。

そんな気遣いの辿り着く先がこちらも同じく代々木は小田急線参宮橋駅近くのOTOTOYさんで予定されている講座、「佐野電磁のうちこみっくすゼミナール2〜なぜあなたの曲はぱっとしないのか〜」……タイトル長い!趣旨としては、PC等で作った楽曲の質的向上を目的に、作業のうち作曲よりも打ち込みとミックスに着目して添削する、てな具合。講師は今年、CBCラジオで喋る緑の(シンセに)ウルサイ男としてデビューを果たした新進気鋭のラジオパーソナリティ……を重要な副業とするDETUNE社長、佐野電磁氏。

sanodg: DTM/Mixing seminar 2

いわゆる2期が年明け1月・2月・3月にあり、その受講者募集が始まったんですな。と思ったら1期も最終回が来週12/20に入ってますね。1期・2期とも単日受講できるみたいなんで、スポットで行くのもありですね。

講座として一応DAW環境が念頭にあるみたいですが、ELECTRIBE MXとか持って行ったらおもろいかなー、とか一瞬思いました。もしホントに持ってった人がいたら教えて下さい。

投稿者:

HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。