EMX専用の新パターンデータがリリース


electribe MXの新しいパターンデータが公開されました。

 パターンデータとは、electribe MXで作成した曲やパターンをSDカード(スマートメディア)に記録したもの。「セーブデータ」と言うと通りが良いのかもしれませんね。このパターンデータはイギリスのプロデューサーShrikeが作成したトラックで、ダブステップ、ドラムン・ベース、ブレイクス、エレクトロ・ハウス等の最近のジャンルをカバーしたもの。

 デモを聴くと「おお」と思わず声が出ます。Multiple Modeling Technologyを謡い、音のエディットの幅が広いEMXだけあって、最近のジャンルにもきっちり対応してきていますね。(ドラム隊の音色の幅が狭いのがネックではありますが)

 最近、マイナーチェンジがあったとは言え、発売から8年がたった機材へのパターン追加は、KORGがまだELECTRIBEを気にかけていると言うことでしょうか。新機種、信じていいのでしょうか。

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。