monotronシリーズ / monotribeの回路図が公開

KORGの「思わず愛おしくなってしまうほど単機能」でおなじみのmonotron、同 duo、同delayと、「凶器になり得る手頃な重さと剛性のアナログシンセ」monotribe(ドラム部分)の回路図が公開となりました。

KORGは以前からmonotronとmonotribeの回路図については以前より公開済みでしたが、今回monotron duo・delayの回路図を公開、リンクをまとめて「ちょっと少年ゴコロをくすぐってくれるナイス名文」を追加しての公開となります。理由は不明ですが、monotron(無印)の公開ページの日付が更新されています。

知識と腕とトライ度胸をお持ちの方は、是非改造等にチャレンジしてほしいですね。

monotronシリーズは4,000円前後、monotribeは15,000円前後にて発売中です。

投稿者:

kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。