mryat plays a dubstep: ELECTRIBE Workshop #8

先日のELECTRIBE Workshop #8より、EMX-1(SD)のプリセット提供者としても知られるmryatさんのプレイと、彼自身による解説。このダブステップには曲名付いてないそうですが、ワークショップであることを忘れて盛り上がりました。

解説されているのはその一端に過ぎませんが、きっちり作り込まれててホント勉強になります。私は特にELECTRIBE上だと作り込みというよりイキオイでなアレなのでほらステップエディットとかうぎゃーってなるじゃないですか。それはさておいて、こういうのを次回以降も続けていきたいですね。うむ。

ついでと言っちゃなんですが、明日6/11(土)はワークショップ主催者でもあるここうさんがイベント160 vs Spiel!でDJするということなので要注目。トリらしい。僕もなるべく見に行くつもり。

あと6/19(日)はDS-10 Picinic!@お台場なのでこちらも。さてmonotribe何台集まるか賭けるかー?


KORG ELECTRIBE EMX-1(SD)KORG ELECTRIBE EMX-1(SD)

投稿者: HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。