monotribe短信,2011/05/27

KORG monotribeKORG monotribe 発売!

こんばんは。私が螢屋です。KORG monotribeの経過をちょっと書いておきます。

1. 昨晩イキオイで撮ったプレイ動画がMATRIXSYNTH入り
http://matrixsynth.blogspot.com/2011/05/korg-monotribe-unboxed-first-play.html
ありがとうございますってかホントすんません。

2. 同期制御用iOSアプリ「Korg SyncKontrol for monotribe」リリース
とりあえずインストールしたけど適切なケーブルがなかった。のでこれをゲット:

3.5mmφミニフォンプラグ(モノラル)←→RCAジャック
同期接続用に 3.5mmφミニフォンプラグ(モノラル)←→RCAジャック 秋葉原は千石“撫子”電商にて @200円

これをよくあるRCAピンプラグx2本←→ミニフォンプラグ(ステレオ)と組み合わせればおっけ。…あと、今ユーザ登録するとケーブルもらえるらしいです。「ステレオ・ミニ・ジャック・ケーブル」なので、プレーヤからオケと同期信号両方とりたい、とかじゃなきゃこれでもいいですね。

3. KORG monotribeまるわかりビデオ Vol.3と4
はい出ました!しかも倍!

Vol.3は「Sync with PC」

Vol.4は「Sync with monotribe」

4. このイキオイで今晩茶箱に行こうとしている
今日5/27は恒例の新作発表会をやってる筈なので凸するつもり。といっても着くのは仕事終わってから21時かひょっとしたら22時とかだよなあ。とか行ってたらなんかS巻さん来る説が…なんというプレッシャー…!!

あ、ちなみに一週間後6/3はELECTRIBE Workshopですんでそちらもよろしう。

投稿者: HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。