electribe sampler:audio in を使ったサンプリング方法の動画

electribe samplerは、好きな音を取り込むことができますが、普通の方にはこれが結構難しいらしく、ESXの時も「サンプルの取り方を教えて」みたいな話があったので、ちょっと説明を….。てなんで、前回PCを使ったサンプルの取り込み方法を書いたのですが、audio-inを使ったサンプリングの方法をsyuhei yamadaさんが動画で上げてくれています。

korg electribe sampler. How to sampling.(When using the audio-in)

やっぱり動画だと解りやすいですね。

補足としては、動画だとサンプルのスタート・エンドの設定の際に、音を出しながら設定してないのでカンでやってそうですが、ここちゃんと音を出しながら設定することも出来る。ということくらい。波形は見れませんが、結構ちゃんと設定出来ます。

 

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。