(噂?リーク?フェイク?)KORGの次の弾はmonotribeの発展系?

electribeっぽい何か
お疲れ様です。ここうです。ここ最近は仕事で忙殺され、品川シーサイドの公園で魂の抜けた姿をさらして、近所の園児にさげすまれていました。今は落ち着いています。逃げてきましたので(ザッザッザッ)

ええと、ちょっと取り急ぎの大急ぎの話。ドイツのengadget.comが、リーク情報としてKORGの新製品の写真を2枚出しています。写っているのはmonotribe大(monotribeより少し薄い?)3機種。いずれもmonotribeの発展系を想像させるものです。

3機種と言えばelectribe EA/ER/ESもしくはmonotribe DUO/Delayを思い浮かべますが、どのようなものかは未だ判りません。一応、確信を持てそうなのは、monotribeにもあったSYNCケーブルと、midiぐらい。あとはどのようなものかはちょっと判りません(色々想像はしますが)。

もちろん公式発表ではないのでフェイクの可能性は十分あり得ます。あんまり喜びすぎてもいけません。が、最近のガジェット楽器の流れを見ると、KORGならありえるなーとか、明日はミュージックメッセ2013の初日だったり(MS-20 miniなNAMMショーの前日でしたね)と、色々信憑性のあるのかなーとか思います。(ただ、今までってiMS-20等のiPodツールで、ティザー広告があったと思うのですが、それは無いみたいですね。MS-20miniの時はどうだったんだろう)

いずれにせよ、ホントか嘘かは、明日判るでしょう。ワクワク待機です。

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。