右サイドバーに「注目イベントスケジュール」を追加

まあタイトルでほぼ終わりなのですがこんばんは。私が螢屋です。

electribe.jpの注目イベントスケジュールでは、当サイトELECTRIBE Lifeが注目しお薦めする、あるいは関わる、イベントやライブその他の事物の日程を掲載します。

electribe.jp Googleカレンダー
electribe.jp Googleカレンダー

というわけで以前からGoogleカレンダーで告知情報を整理しようとしてたんですが、だいたいコレでいけそうな感じになりましたのでお知らせします。表示されているイベント名をクリックすると詳細が開きますし、サイドバーでは狭くて見づらいなんて場合は下部の[+ Googleカレンダー]ボタンで元情報がGoogleカレンダーで開き、インポートも可能(要アカウント)。またその下の[HTML]ではログイン無しでブラウザ全面に出ます。[ICAL]ならMac OS Xで読み込み、自動反映、[XML]はRSSにもなってるみたいですね(この辺正確には未確認)。これを何らかの形でチェックしておけばこの界隈に乗り遅れることなし、という寸法です。といいつつELECTRIBE Life自体が乗り遅れというケースには重々ご用心。

サイトに直接アクセスしてる読者諸兄にはもう一目瞭然だと思いますが、ワタクシ螢屋のようにRSSリーダ経由で読んでるサイトも結構あるなんて場合、個別の記事以外の部分には目が行かないというかそもそも表示されてないわけなので、一応記事に起こしてお知らせをば。

投稿者: HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。