来々週はELECTRIBE Workshop

てなもんでELECTRIBE Workshop #7がクリスマス前、12/22(水)に早稲田は茶箱にて行われます。エレクトライブをクラブの大音響で鳴らす(立ち)飲み会、というのが私の認識ですがちょっと(ちょっと?)違うかも。あ、メニューにはソフトドリンクもあります。

このワークショップのシリーズには、ELECTRIBEに興味あるけど触れる機会がない、あるいは入手したもののそっからどうすれば?という事例への対応、という裏テーマがあります。いや主催がよく公言してるので裏でもなんでないか。今回はその側面にテコ入れする事と相成りました。EMX-1を教材に、チュートリアルというか「説明書ちょっとみたけど分からん」というとこからスタートする講座をやります。

  • electribeの基本・パート選び
  • 基本的なドラムパターンの作り方
  • アルペジエータを使った簡単なメロディの作り方

これをここうさん、にゃんぴょうさん、私で分担。打ち合わせを受けて資料作り始めてんですがそれなりに時間かかりそうだなやっぱー。

というわけで困ってる人はくるといいと思います。持ち寄りセッションや自分で触れるとかもあるし、毎度DSやらiPadやら持ち込む人もいるのでそっち方面ではデータ交換なんかもできるかも。

以上ひとまず告知、螢屋でした。
EMX-1 (icon)

投稿者: HOTARU-YA(螢屋)

長年だらだらとDTMを続けていたが、KORG ELECTRIBE MXの入手をきっかけにダンスミュージック制作を開始。音系同人即売会「M3」へのELECTRIBE持ち込みに飽き足らず、クラブ活動に手を染める。electribe/volca等のガジェットデバイス、M01DやiKaossilator等のアプリを用い、ライブ/インプロビゼーション/DJを織り交ぜたパフォーマンスを行う。 高天原応用通信研究所(TAIL.NET) 創設者兼所長。

「来々週はELECTRIBE Workshop」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。