electribe買った人は「パラメーターガイド」を読もう

electribe2_withoutparamguide.jpg

螢屋さんのelectribe到着は月曜日の様で。。。electribe.jpの新型electribe体験は皆さんより遅くなりそうです。ここうです。ぼちぼちelectribeの購入報告が上がっているのですが、一点、最近のKORG製品(ちょっと高めのもの)を買っていない人が陥りそうな罠があったので、早朝飛び起きて記事書いてます(正しくは二度寝を廃して)。

今回、マニュアルには「取扱説明書」と「パラメーターガイド」の二種類あるというのは既報の通りですが、この「パラメーターマニュアル」。本体購入時にはついてきませんすいません、知らなかったんですが、そもそも、「KING KORG」等の最近のKORG製品はみんな「取扱説明書」のみで、「パラメーターマニュアル」は付属していない様です。確かに公式サイトにも「付属品にパラメーターガイドがある」とは書いていません。

このパラメーターガイド、先述のとおり、割と大切な詳細が書いてありますし、マニュアルには「パラメーターガイド参照」とか書いてあるので「パラメーターガイド、とは?」ということにならないよう、お気をつけてください。

それと昨日の補足で。現在の購入時のelectribeのバージョンでは「パラメーターガイド」に書いてあるshift+パットのショートカットはまだ無効だそうです。そもそもこれが知りたくて、フライングした方に聞いたら「パラメーターガイドは付属しない」という事が発覚したわけですが(山田さん、ご協力ありがとうございました)

やー、僕も知らなかったわ-、よかったわー、フライングで買ってたら悩んだわー(悔し涙を流しながら)

electribeは11/8発売、実売47,000円前後です。

マニュアルにも載ってないならみんなに聞こう!electribe workshopが11/12 20:00~開催! 茶箱にて!

 

投稿者: kokou

electribe work shop主催、兼、客。イベントの仕切りから、タダの酒飲み客までこなすマルチプレイヤー。殆どの場合酒を飲んで終わっている。EA、ER、ES、EM、EMX、ESX所持。そんなに持っててどうすんだという嫁の目だけ見えない。